第6回千葉県女性大会参加

台風が近づいている中、第6回千葉県女性大会が四街道市で開催されました。参加チーム18。5ブロックに分かれての変則リーグ戦。目標1勝を掲げ参加しました。1試合目は運よく雨が小雨になってからの試合。結果1-7の大敗…。

とても若く元気があるチームとの対戦は、とても勉強になりました。

2試合目は雨降る中での試合。グランドは水びだしの中、エラーありフォアボールありの試合となってしまいました。結果は4-9。条件同じ中でしっかりと打って守った相手と、グランドコンディションを味方に付かせることができたかった私達との実力差を感じた試合でした。

 

それでも、今回試合に参加してくれたぽんちゃん、どんちゃん、ゆうきと一緒に試合できたこと、また市内大会とは違い相手チームの情報がない中での試合ができたこと、何よりみんなが笑顔で試合できたこと、とても素敵な1日となりました。

 

悪天候の中、試合開催を決断していただいた千葉県ソフトボール協会の皆様、四街道市ソフトボール協会の皆様、そして審判の方々、本当にありがとうございました。

 

来年こそは1勝を目標に、また練習して参加させていただければと思います。