第7回千葉県女性大会参加

秋晴れの中、第7回千葉県女性大会に参加させていただきました。

 

昨年は雨の中、泥だらけになりながら2敗。

まだ勝利をつかんでいない大会。

 

むっちゃん、いしいちゃん、さやかが参加できない中、助っ人にどんちゃん、あき、ようこちゃんの3人と共に挑んだ大会です。

 

初戦、相手は八千代UNITYさん。

初回から連打され、ノーアウト満塁のピンチ。ヒットで1点を失うも、好プレーで何とか最少失点で切り抜けることができました。

その後もヒットは打たれるが、何とか5回まで3点で抑えることができました。攻撃面ではなかなか得点を挙げることができず、5回までに1点のみ。

時間の都合で6回が最終回。先攻だったのでこの回に2点以上とらないと負けが決まる中、執念で4点を奪い逆転!その裏を0点に抑え、見事女性大会初勝利を挙げることができました!

 

次の試合、相手はきらっと習志野さん。

相手の打線が上回り、ヒットやフォアボールでコールドで負けてしまいました。

この試合では、セカンドさいとーが身体をはり、泥だらけになりながらアウトを取るファインプレーが飛び出しました!

 

2試合、参加したメンバー皆笑顔で楽しい試合をさせていただきました。

 

本大会を運営していただきました千葉県ソフトボール協会の皆様、会場となった船橋市ソフトボール協会の皆様、そして審判の皆様、本当に素敵な大会をありがとうございました。

 

この大会で経験したことを糧に、また市内大会で頑張りたいと思います。