第69回 千葉県民体育大会ソフトボール(女子)参加

今年は台風の影響でダメージを受けた地域もあり、大会の開催が心配されましたが、11月2日3日、スッキリ晴れた天気の中、成田市のグランドにて無事に開催となりました。

 

我が美浜チームからは、ふじた、むっちゃん、ことりん、ともきち、ちばちゃん、なかざわ、はしも、7名が浦安市チームの一員として参加しました。

 

【11月2日】

〈浦安市3 - 船橋市0〉

むっちゃんはいつもと違うポジションのサードで守備に入りましたが、難なくこなす所がさすがむっちゃん!

残念ながらはしもは仕事で初戦は欠席。

さらに、センターに入っていたふじたが試合開始前に足がつるというハプニング!大人のスポーツそんな事もあります(汗)。

相手チームは若さもあり、打球も速くパワフルで守備も固いチーム。

なかなか厳しい試合展開でしたが、選手ベンチ一体で試合を運び、チャンスを打線で繋げる事ができ3得点。堅い守備で0点に抑えることができ、勝利をつかむことができました!!

 

〈浦安市4 - 山武郡市1〉

2試合目。やや疲れが残る中、はしもが職場から駆けつけ合流し参戦。

チームにまた活気が出て、元気に再度のスタートが切れました。

相手の守備は固く、少ないチャンスしかありませんでしたが、チームで打線の波をしっかり掴み、2試合目も勝利!!県民大会で2試合勝ち進むのはかなり久しぶりな出来事かもしれません(^^)。

 

【11月3日】

〈浦安市0 - 柏市2〉

少し雲行きが怪しく30分早く試合がスタートしました。

相手の柏市はとにかくピッチャーが安定していてました。おかげでしばらくバットにさえ球が当たらないまま打席が回る始末。当たっても前に飛ばず苦戦。

しばらく塁に出る事すらできずに試合は後半へ。

そんな中、キャプテン自ら出塁し、あと少しで得点へ、というところでしたが、残念ながら打線が続かず、最後は逆に相手に点を許してしまう展開となり、負けてしまいました。

 

今回、打撃に課題が残り負けてはしまいましたが、とても良い経験となる試合ができました。

 

そんな柏市チーム!この県民大会で優勝されました。おめでとうございます。

私達浦安市チームも3位という素晴らしい結果を得ることができました!

 

遠い所まで応援に駆けつけてくれた方、また、グランドとは別の所から応援くださっていた方、本当にありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。