秋季大会決勝

準決勝から約2か月。

準決勝から決勝戦までの間、雨も多くあまり練習できていない中での決勝戦当日。

 

相手は富岡レッズさん。

得点力もあり、守備もかたい強敵です。

 

初回の攻撃でノーアウト2、3塁のチャンスも作るも後が続かず無得点…。

その裏は何とか0点に抑え0対0で2回へ。

 

よしみのツーベースヒット、さいとーの送りバント、ともきちの犠牲フライで1点を先取。

その裏、守備の乱れがあり1点をとられ1対1の同点に。

 

3回以降、チャンスというチャンスを作れなかった美浜レッドイースターズ。

相手の富岡レッズさんは2回、3回、4回と1点ずつ積み重ね、結局1対3で負けてしまいました。

 

打てなければ勝てない!!

それを強く実感する試合となりました。

 

今回の敗戦を糧に来春の大会で優勝できるよう、チーム一丸となって頑張りたいと思います。

 

応援いただいた方々、また大会を運営していただいた浦安市ソフトボール協会の理事の皆様、公平なジャッジをしていただいた審判の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

~追記~

この試合、出産でお休みしているたんじがかわいい息子くんを連れて応援に来てくれました!!あまりの可愛さにチームメンバーはテンションあがりまくりでした♪