2021年春季決勝戦

前日から降り続く雨。試合当日の朝も雨が降っていて試合開催が危ぶまれる中、1時間遅れで無事試合が開催されました。

 

決勝戦の相手はユニバースさん。

今大会無失点で決勝戦まで勝ち上がってきた強敵です…。

 

初回の守備。

ヒットを連打され、満塁からピッチャーよしみのイリーガルピッチ。

気づけば3点奪われ1回を持たず無念の降板。

ピンチのマウンドに立ったのはしき。急遽マウンドに立ったにもかかわらず、0点で切り抜けてくれました!

 

初回の裏の攻撃。

相手ピッチャーのスピードボールがコースに決まりヒット1本のみ。

 

2回以降、しきのコースに投げる素晴らしいピッチング、石井ちゃんの素晴らしいリード、そして守備陣の堅い守りにより1失点で切り抜けることが出来ました。

 

攻撃面ではなかなか攻略できなかったピッチャーから、3回にさやかのヒット、相手のエラーとデットボールでチャンスが広がり、4番石井ちゃんのポテンヒットで2得点することが出来ました。

 

4回にもしきのタイムリーで1点を奪い、気づけば3-4の1点差。

時間の関係で5回が最終回となるなか、ツーアウト2塁。ここで点数が入らなければ敗戦決定となるプレッシャーの中、8番ともきちが執念の2塁打!!ヒットででたむっちゃんがホームに帰り同点に追いつくというミラクルが起きました!!

 

がしかし…

6回タイブレーク。相手は1点取った中美浜は無得点に。

4-5で敗れてしまいました。

 

試合に出場しているメンバーはもちろん、ベンチのメンバーも一丸となって戦ったこの1戦。とてもとても悔しい結果となっていしまいました。

今季から監督を引き受けてくれた不室さんを胴上げする!ことも優勝できず実現できなかったので、秋の大会で優勝し胴上げしたいと思います。

 

本大会ホームランあり、センターからの素晴らしいバックホームあり大活躍したさやかが敢闘賞をもらいました。

 

最後に、コロナ禍の中大会開催にご尽力いただきました浦安市ソフトボール協会の理事の皆さま、いつも公正にジャッジしてくださる審判員の皆さまに心より感謝申し上げます。