千葉県女性大会出場

コロナの影響で秋の市民大会が中止になってしまったため、今秋唯一の大会となった千葉県女性大会。

 

初戦は船橋市の芝山ファミリーズさん。

何度か得点のチャンスを作るものの決定打が出ず、1点が遠い展開。

最終回相手に1点を許し、0対1で惜敗…。

 

2回戦は市原市のコスモクラブさん。

初回に得点を許す苦しい展開。

最終回に2点を返すも7対2で完敗…。

 

結果としては2敗と残念でしたが、チームメンバー全員出場し楽しい時間を過ごすことができました。

 

なかでも印象的だったのは

初先発しきの素晴らしいピッチング

さやかのホームラン、複数安打

はしものダイビングキャッチ

よーこちゃんのセカンドフォースアウト

ことりんのツーベースヒット

ふむろ監督のナイス采配

等々。

 

今大会で経験させていただいたことを活かし、来春の市民大会で優勝を目指します。

そして来年こそは「女性大会で1勝」を合言葉に練習を積み重ねます!

 

本大会の開催にご尽力いただきました千葉県ソフトボール協会の皆様、印西市ソフトボール協会の皆様、審判の皆様に心より感謝申し上げます。

楽しい時間をありがとうございました。