2022年千葉県女性大会

天気が危ぶまれる中、第10回千葉県女性大会に参加させていただきました。

本大会スケジュールが合わず、とむ、ふじた、ともきち、さやか、しきが参加できない厳しい状況…。

監督入れて10人、ぽんちゃんが助っ人に来てくれいざ山武市へ。

 

初戦の相手は八街ミャッツさん。

結果は4-3。6回の表を終わって2-3と1点ビハインド。時間制限があり最後の攻撃になる可能性が高い中、2アウト2、3塁で5番ことりん。

高い集中力で、センター前にタイムリーヒット!!

見事逆転に成功し、7回の表を何とか0点で切り抜け勝利をつかむことができました。この試合、ノーエラー・無四死球・ノーパスボールと守備が光る試合となりました。

 

第2試合は四街道レディースさん。

結果は3-11、5回コールド負けでした…。

初回4点を取られるもすぐさま2点を返し「もしかして善戦するかも」と期待を抱いたのもつかの間、連打を浴び、打ち取った打球をエラーするという悪循環で気づけば11点を取られてしまいました。

この試合で、今年入部してくれたりよがスタメン出場をはたしました!

 

本大会では市民大会とは違った刺激を受け、みんな笑顔で2試合戦うことができました。

 

千葉県ソフトボール協会の皆様、審判の皆様、山武市ソフトボール協会の皆様、本大会を開催するにあたりご尽力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。