2022年秋季大会決勝

準決勝から1か月半。いよいよ決勝戦。

相手は春季大会決勝戦で負けた富岡レッズさん。

 

ともきち、さいとー、さやかが参加できず人数的にも戦力的にも厳しい状況の中プレーボール!

 

初回エラーが重なり1点献上。

その後しびれる投手戦で両チーム得点入らず。。。

6回の裏、ようやく同点に追いつき最終回。

7回の表を0点に抑え最後の攻撃。

劇的サヨナラゲームを期待したが0点に抑えられタイブレークへ。

 

8回の表、最少1失点で切り抜けることができた。

8回の裏、最低1点取らないと負けが決まってしまうプレッシャーの中、チーム一丸となってつなぎ、2点をとってサヨナラゲーム!!

 

本大会MVPには初戦と決勝戦でナイスピッチングのしきが受賞。

 

試合後、去年から監督を引き受けてくれた不室さんをみんなで胴上げすることができ、メンバー全員キラキラまぶしい笑顔がこぼれました。

 

応援していただいた皆様、本大会を開催いただきました浦安ソフトボール協会の皆様、公正なジャッジをしてくださった審判の皆様、心より感謝申し上げます。

 

最後に、美浜レッドイースターズの礎を作り、発展させた仲波さんが今季をもって退部されました。これまでのご尽力にメンバー一同感謝申し上げます。

ありがとうございました。