2023年秋季大会敗者復活2回戦


大会初戦敗退から間もない敗者復活2回戦。

2連敗は絶対避けたいが、ケガを抱えるメンバーもいて、どこまでやれるか不安の中で臨んだ。


ホクトウさんとの対戦は久しぶり。

キャプテンいしいちゃんが後攻をゲット!


12:03 プレイボール。

先発はなかざわ。1,2回を抑えて好スタート。しかし、3,4回と相手打線に打たれ、その後リリーフのよしみが抑えて失点を5点に留めた。この間、打線はつながらない。


5回表を終えて1-5。時間的に5回裏が最後の攻撃かもしれないと感じながら、「シナリオと違うー!」という声かけで打線爆発を願う。

ここで相手ピッチャーの制球が乱れ、打線がこの機を逃さず3点を取る。あと一本出れば同点さらに逆転(サヨナラかも)だったが4-5で5回を終えた。


みんなが時計を見る。12分?13分?

と同時に守備位置へ急ぐ。

〈美浜の1分〉

70分コールドのコールはなく6回へ。

よしみが6回表を抑えてリズムを作る。本当の最終回、相手ピッチャーの不調は続き、四死球と犠打安打で無死満塁、バッターはふじた。バットを振ると打球は…いつもの方向へ落ちて転がってライト線を越えた。ランナー2人が生還してサヨナラ勝ち〜〜〜


今回は若手助っ人彩香&あおいも試合に出場、サポートもしてくれました。引き続き、よろしくお願いします。


次の3回戦まで時間があるので、体調を整えながら練習を重ね、あと2試合をチーム一丸で戦って3位になろう‼︎