2023年秋季大会3位決定戦

朝から小雨が降っている中、試合は決行されました。

試合前々日までは11月とは信じられない暑さが続いていましたが、試合当日は真冬の寒さ…。

 

この試合、いしいちゃん、りよが参加できず。

なかざわも怪我の影響で本調子ではない中プレイボール。

 

1回の表、塁には出るも得点ならず。

1回の裏、先頭バッターを死球で出塁させいきなりのピンチ。

 

1点は取られるものの、この試合デビュー戦のライトあいちゃんが内野悪送球をうまくカバーしホームタッチアウト!

 

ヒットはあいちゃんとふじたの単発2安打。

塁は埋まるもののあと一本が出ず完封されてしまいました。

 

守備では3ベースヒット、ホームランを打たれ5失点。

いいところなく敗戦です。

 

この大会ではスケジュールが合わずベストメンバーで臨むことができない厳しい戦いでしたが、仕事や学業でいそがしいぽんちゃん、しき、あやか、あおいの力を借りて不戦勝することなく最後まで大会を全うできたことは喜ばしいことだと思っております。

 

メンバーの高齢化、減少等、今後のチーム運営は不安が募りますがメンバー1人1人、できることを一生懸命やっていきたいと思います。

 

応援していただいた方、本当にありがとうございました。

浦安市ソフトボール協会の皆様、審判の方々、日々のご尽力に心から感謝申し上げます。